top of page

関西コミティア49に参加しました!

はじめまして、Utopia projectの主催の一人のシエラです!

初ブログということで実はとても緊張しております(笑)

さて、10月2日は関西コミティア49に初参加してまいりました!

いぇーい(∩^ω^∩)

Utopia projectでは初参加ということで何もわからず、とても緊張いたしました。

ちなみに参加は、もう一人の主催者のゼロさんとしました!

いざ、準備を初めて思ったことは、レイアウトどうするの\(^o^)/

実は、何を並べるのかということは決めていたのですが、

どこに何を並べるとかは何も考えていませんでした←

といいつつ何とか設置完了!!

おぉ、参加してる感が半端ない(笑)

いよいよ関西コミティア開始なんだなって思いました←

今回のコミティア参加に伴いいろいろとグッズを作ったのですが、

全然紹介ができていてなかったのでここで改めて紹介しますね(笑)

まずは新刊です!

内容は秋ということもあり、ハロウィンにちなんだ内容になってます。

こちらは、ミサラギさんのイラストがほんと素敵すぎるので是非皆さんに読んでいただきたい(笑)

ちなみに表紙はうちの子二人です、かわいいでしょ?←黙れ

しかもこの新刊にはボイスドラマCDがついてきます。

全4トラックあり、学園の話があったり、サーカスの話があったりととても充実した内容になってます!

会場では見本誌コーナーもあったんですが、ブースでも読んでいただけるようこちらでも見本誌を置かせていただいてました。何人かの方に読んでいただけていて、うれしかったです!

そして、みなさんに一目見て何が置いてあるかわかっていただけるよう、お品書きも設置させていただきました。

お次はシール。

実はこちらお品書きには書いておりませんでした(笑)

グッズで使用したイラストをシールにしたのですが、めっちゃかわいいです。

シールということもあり、気軽に使えるというのが個人的にはうれしいっていう(笑)

中身はランダムで何が入っているかはお楽しみです!

私も中身どれに何が入っているかわかりません←

お次は缶バッチ。

こちらは丸缶とスクエアーの二種類の形で、丸は5種類、スクエアーは8種類あります!

どれもかわいくて、スクエアーは2人1組になってます!

組み合わせは双子だったり、先輩後輩だったり性格が合いそうだったり色々です(笑)

お次はアクリルキーホルダーとイヤホンジャックです!

こちらは、実は当日に間に合うか間に合わないかの瀬戸際でした;;

ほんと業者様には感謝です(><;)

アクキーとイヤホンジャックはともに5種類ずつで、コルクボードに飾って並べてました。

発色とかもきれいで、私的にイヤホンジャックがお気に入りです!

ちゃっかりルカ君(という名のうちの子)をスマホつけてます(笑)

他にはちゃっかり端っこでチラシと名刺も無料配布させていただいてました!

チラシはミサラギさんが、名刺は実は私が作りました(笑)

”うとぴあ新聞”というチラシなのですが、一枚でこの企画が分かるんです!

はじめてみた時、めっちゃわかりやすい!ってなりました。

いざ参加してみて思ったことは、まず準備が大変でした。

といってもゼロさんがすごいしてくれて私ほとんどしてない(^q^)

でも、初参加という事もあり、一からいろいろそろえたりだったので、楽しかったです。

それと、やはり冊子やグッズを買っていただけたときは本当に嬉しかったです!!!

自分たちで作ったものが売れるってホント嬉しいことですね、めっちゃはしゃぎました(笑)

今回は事前に宣伝が全然できなかったので、次回以降参加するときがあればもっと宣伝していきたいと思います!

と言いつつここで一つ宣伝します←

今回関西コミティア49で発売した冊子やグッズが通販でも販売することが決定いたしました!

イェイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

通販をご利用したい方は以下のURLからとんでいただければと思います!

utopia-project.booth.pm/

それではまた次回のブログでお会いしましょう!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page